« あけマッハ! | トップページ | AUTO EXPO 2010 »

2010年1月 4日 (月)

世界最速のラビット?

Img_9969今日はラビットに乗って、農道を周遊!近所のあぜ道は舗装されてはいるものの、基本的にはノンメンンテゆえにボコボコ…。それでも、ラビット特有のポヨンポヨンとしたサスによって実に快適(さらに未舗装路で本領発揮)!

なんと言っても、ラビットが醸す鈍臭い雰囲気と昭和な情景がマッチしていて、自然に笑みがこぼれちゃいます。又、田畑に響く、農耕器具の様な排気音も、勝手ながら心地よい…。

そして、ラビットはスピード如何の侯のと、言うマシンではありませんが、つい長い直線があれば最高速にチャレンジしてみたくなります。このS301Bスーパーフローのメーカー公表値は、87㎞/h(3速のジュニアは92㎞/h)。さすがにデッかいバッテリー(ラジオ付車の為。旧ブログ参照)を積んでいるので、公表値の9割5分位しか出ませんが、調子は悪くない。

そんな最中、メーターが急にうなり始め、夢の“120㎞/h越え”を達成。読みでいうと200㎞/h!?どうやら、ホイール側の取出し部分が、いかれてしまったらしい…。

「ラビットで200㎞/h」。活字にするだけで夢があってワクワクします。将来的には、映画『世界最速のインディアン』みたいにボンネビルを目指して、小屋でラビットをいじくる爺さんになりたい!!

|

« あけマッハ! | トップページ | AUTO EXPO 2010 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

ラビットいいですね。マッタリとした加速が魅力??
アルフレッド先輩って鉄ちゃんだったんですね。
あけましておめでとうございます。

投稿: | 2010年1月 5日 (火) 22時46分

○○さん!あけましておめでとうございます。

鉄ちゃん?余り詳しくないのですが、ディーゼル機関車が国内外問わず好きです!個人的にはEF66が一番好きです。タテグロみたいでカッコいい。

ラビットに関しては、セルが回る時の洗濯機の様な音が魅力だと勘違いしています…。

投稿: アルフレッド | 2010年1月 6日 (水) 02時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけマッハ! | トップページ | AUTO EXPO 2010 »