« ウェンディーズ | トップページ | リリーフカー »

2009年12月12日 (土)

Mini Jeep

Img_9948ノーヘルで街を颯爽と走るミニカー登録のバギーを以前はよく見掛けましたが、ブーム(デコレーション具合からビッグスクーター・ブームと平行していたと思う?)が去ったのか、最近はあまり見掛けなくなりました。

それでも、バギー・ATV生産の本場(?)中国では、NEWモデルが続々と登場している様で、画像はX'mas商戦に合わせ、北米で近々デリバリーが開始されるミニ・ジープ!?

そして、兵隊さんがミニ・ジープに乗っている画像は、ボクが作ったコラなのですが、全長2,000㎜,全幅900㎜,全高740㎜なので、大体こんな感じ…。コレは面白そう!

中華品ゆえに何処製とかは、よく判りませんが、数社(LUCKAMPTANGSUNWuyi Zhenhua…)が同じ様なマシンをラインナップしていて、搭載ユニットはいずれも、中華モンキーでお馴染みのカブ系コピーエンジン。例によって、数種類のミッション(3速・4速・AT)やエンジン(50㏄・70㏄・90㏄・110㏄・125㏄)がチョイス出来るようです!こんなのがX'masにやって来たら、嬉しすぎる…。

しかしながら、大型ボディゆえに最高速度が50㏄仕様で20㎞/h,最大排気量の125㏄仕様でも55㎞/hと、かなりロースペック!勿論、アフターパーツを組込んだり、国産ユニットスワップ(ハンターカブ系の副変速機付ユニットがキャラクターに合っている?)等、お金さえ掛ければ容易にパワーアップが図れそうです。

という訳で、密かに輸入を企て、メーカーにメールを送ったりしていましたが、本体は安い(北米での標準売価$700~800)のですが、送料が…。一応、気軽に日本へ送ってくれるとの事だったので、興味のある人は輸入しちゃって下さい!

<12/14 追記>
どうやら、日本でこのミニ・ジープを本格的に取扱う輸入業者さんが登場(?)。中国現地でのテスト走行と思しき、画像がアップされていました。ミラーとかヘッドライトがもげちゃう熱い走り!

|

« ウェンディーズ | トップページ | リリーフカー »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウェンディーズ | トップページ | リリーフカー »