« 阪大?ハン大です! | トップページ | ガレージライフ »

2009年12月 5日 (土)

携帯版ペーパーボーイ

Img_9940画像でちまちまと遊んでいる液晶ゲームは、TIGER ELECTRONICS社の『ペーパーボーイ』(背面には前オーナーのティム君?の名前が…)!

ペーパーボーイ自体は今まで何度か紹介(9/20分参照)したマイ・フェイバリットゲームの一つですが、この液晶ゲーム版は数ある移植の中でも、かなり無理がある部類だと思います。操作性が悪く、難易度も高い…!

このTIGER ELECTRONICS社の液晶ゲームシリーズは、日本ではマイナー(’80年代後半位にセガが正規輸入していたと思う?)ですが、アメリカでは、アーケードからの移植作品を始め、ディズニーやワーナーとのオリジナルライセンス作品等、かなりのタイトルが発売されていた様で、未だに結構な数が出回っています。

又、前述の通り、アーケードからの移植作品が充実していて、セガ,アタリ,ミッドウェイのメジャータイトルが数多くラインナップされています。特にセガは、携帯ゲーム市場でゲームボーイに後塵を拝していた事もあってか、キラーソフト「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」も提供しています。

とは言え、いずれもチープな液晶画面,チップゆえに内容は単純なモノばかりで、期待してプレイするとガッカリさせられる作品が多いかもしれません。個人的にもほとんどジャケ買いで、プレイするのは最初の数分だけです…。
Img_9941

|

« 阪大?ハン大です! | トップページ | ガレージライフ »

ゲーム」カテゴリの記事

コレクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 阪大?ハン大です! | トップページ | ガレージライフ »