« ヘンリーくんがやって来た! | トップページ | 調べてみると曰く付き? »

2009年11月26日 (木)

ゲーム機とオートバイを繋ぐ架け橋

Img_9931一向にガレージが片付きそうで片付かない訳ですが、それらを打破すべく(正確には弾みを付けるべく)、またしても大型ゲーム筐体を買ってしまいました!

納車(?)は、週末なのですが、現状ではどう考えても設置する場所がありません…。という訳で急ピッチで、黎明期より設置していた棚を分解,内容物の箱詰め作業を進めています。

思えば、この棚は当ガレージ最初の什器で、安物ゆえに歪みが酷く、モノが増える度にタイベルト(壁と締結)を締めていったものです…。もう今回の分解で再使用は難しそうですが、素材としては、使えそうなので知恵を絞っている最中です。

それにしても、大型筐体はプロモナコGPで終わりにしようと思っていましたが、投げたサイコロは転がり続けます(他のコレクションに比べ安価なのでつい…)。

とは言え、次のマシンはこのガレージにぴったりの『ゲーム機とオートバイを繋ぐ架け橋』です…。と、勘のいい輩ならシルエットで判ると思いますが、アレです!今から西海岸の燦々と降り注ぐ日差しの映像を想像しながら、ワクワクしてます。

|

« ヘンリーくんがやって来た! | トップページ | 調べてみると曰く付き? »

オートバイ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!!
も、もしかして・・・
“道路の王様”的なヤツでしょうか?
だとしたら実車以上にスペースをとりますね(笑)

投稿: YU-KI | 2009年11月27日 (金) 23時42分

お久しぶりです!
お察しの通りのアレです。アーレーです。

YU-KIさんの方もGXの復活など、
濃~いオートバイライフを満喫されている様で、
コチラは最近オートバイに乗れていないので
恥ずかしいばかりです。

そう云えば、RZのシングルシートカウル下収納…。
ボクのマシンも無駄に広いスペースがあり、
実はヤンチャにも3連パリラリを仕込んでいたりします。
装着以前は、ノーマルインナーフェンダーを加工取付けして、
バーロックや予備オイルとかを収納していました。
古い資料をみても、RZのカスタムシングルシートカウルって
収納スペース兼用化できるタイプをよく見かけますね!

それにしても、GXへの情熱は凄まじいですね。

投稿: アルフレッド | 2009年11月28日 (土) 21時36分

やっぱりアーレーでしたか!アーケード機を独占できるなんてなんともリッチですね♪そして置く場所があるというのも羨ましい限りです(笑)

僕のHPも見ていただきありがとうございます!GXは少し前にバックファイヤーでボヤ騒ぎを起こしたりと極々普通なバイクライフを楽しんでおります♪今はモトコンポで“走る棺桶”を作っているのですが、この頃は寒さに負けてあんまりバイクを触っていなかったりしています…(汗)密かにサニトラ購入を目論んでいたりでして、心はクルマに傾きつつあります?謎

RZRのシート下収納は夏に泊りでツーリングへ行く事になり、どうしても手ぶら風で行きたかったので急遽施工しました(笑)
カウル内って結構スペースあるんですよね!!
3連ラッパとはご機嫌ですね!!
やっぱりトンネルに行かなくてもカウル内でィィ感じに響くのでしょうか?!

長くなってしまいましたが、毎回濃~い内容の日記楽しみにしております!
※ほぼ毎日のペースでチェックしてますw

投稿: YU-KI | 2009年11月28日 (土) 22時55分

走る棺桶!?
かなりアツイですね!
ボクもマッハに乗り始めた頃、先は長くないなぁ~と思い、
棺桶をサイドカー風に取り付けた“霊柩バイク”を作ろうと
目論んだ時期がありました。余りにも不謹慎なので、
スケッチだけで止めましたが、最終的には乗る(乗せてもらう?)つもりです。

それにしても、棺桶が走り出す!まさにホットロッドですなぁ~。

投稿: アルフレッド | 2009年11月29日 (日) 01時31分

“走る棺桶”と言ってはみたものの、実際はモトコンポにディオのエンジンを載せただけなので全然速くないというインチキバイクなんです。ショートホイールベース&極度のリア荷重によりある意味アブナイ乗り物ではありますがww

それに肝心の棺桶は0.4mmの亜鉛版で適当に作った物なのでかなりチープな代物です。

どうでも良いことですが“棺桶”と言うといかにもアレですが…
コフィンといえば少しはオシャレな感じになるかもしれません?笑


僕の霊柩バイクではペット葬(小型種)が限界のサイズですが、海の向こうの国では実際に2輪のハースがあるみたいですよね。なんでも2人いないと運転できない様ですが…(笑)

サイドカーもィィですよね。マッハの横にコフィンなんてアツいですね~!煙モクモクで怪しい雰囲気を演出できますし。さぞ人造人間キカイダーさんも驚く事でしょう(爆)

またもや長くなりましたが、不謹慎なバイクはいずれHPに登場すると思いますので是非是非バカにしてやってください♪

投稿: YU-KI | 2009年11月30日 (月) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘンリーくんがやって来た! | トップページ | 調べてみると曰く付き? »