« バッテリーNG? | トップページ | 馴れ合いの調和は卑しい!? »

2009年11月 3日 (火)

ターレット

Img_9907最近、模型屋さんで見掛けた気になるアイテムがアオシマ(画像左上は旧ロゴ。個人的にはコレ!)の特殊荷役シリーズの朝霞製作所『ターレット』。

一際、目を引くパッケージ!渋すぎる…。ターレット自体、乗ってみたいマシン(そして欲しい)の一つですが、恥ずかしながら“ターレ”(ハーレーみたい!)と呼ばれている市場向けの運搬車という事ぐらいしか知りませんでした…。

あまり資料も無いので、ナゾが多い訳ですが、朝霞製作所のHPによると、堅牢なボディ,1トンの牽引力を誇りながら、最高出力たった9.4馬力!排気量やエンジン形式の発表がないのでよく判りませんが、意外に小排気量なのかも知れません。

という訳で、このプラモは、オリジナルカラーに塗ったり、エンジンスワップを楽しんでみたり、面白そうで、「買いや!」と思ったのですが、2,800円のハイプライス…。エエねんけどなぁ~!

|

« バッテリーNG? | トップページ | 馴れ合いの調和は卑しい!? »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バッテリーNG? | トップページ | 馴れ合いの調和は卑しい!? »