« グランプリがやって来た!? | トップページ | 10W-40 »

2009年9月10日 (木)

タコメーターが動かない?

Img_9853今日はガレージを片付けよう!と思いましたが、やはり昨日紹介した『PRO MONACO GP』のステアリングを握ってしまいます。

筐体の修理は、後回しにしようと思っていましたが、やはり音が鳴らないのは物足りない。又、ヘッダー部分が点灯しないのも見栄えが悪い…。とりあえず、ヘッダー内部の蛍光灯をチェック!ついでにスピーカーにもアクセスできたので、通電チェックをしましたがNG。蛍光灯,ヒューズも問題無さそう…。

早速、付属してきた取扱説明書でトラブルシューティング!“音が出ない”→“断線はないか”→無いと思う→“OSCボード不良(96598-P)”→配線図を確認。

どうやら、OSCボード(オシレーター)の96598-Pが逝かれているらしく、配線図によると、このボードからはスピーカー,ヘッダー照明に繋がっていて、ゲームはできるのに音が鳴らないのも納得。そして、配線図を見ていて気付いたのが『タコメーター』の存在!さらにトラブルシューティングをよく見ると“タコメーターが動かない”の項目がありました(勿論、答えは→OSCボード不良)。業者が完動状態で出荷しない(できない)と言う事は、Assy交換しかない…。

という訳で、ホームに引き上げ、『96598-Pハンター』と化し、色々と検索していると『ebay』に出品されていた“UNKOWN OLD SEGA 96598-P GAME BOAD”を発見!Unknownじゃないの?とツッコミながらも、「I Know!!」と絶叫しながら、輸入開始!タコメーターが動くといいなぁ~。ちなみに筐体は違うがタコメーターが動いている動画も発見…。

|

« グランプリがやって来た!? | トップページ | 10W-40 »

ゲーム」カテゴリの記事

コレクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グランプリがやって来た!? | トップページ | 10W-40 »