« スペースハリアー | トップページ | タコメーターが動かない? »

2009年9月 9日 (水)

グランプリがやって来た!?

Img_9852昨日、シレぇ~っと紹介した新アイテムが入庫しました。『PRO MONACO GP』(SEGA/’80)のアーケード筐体です!

さすがに“西濃300kgサイズ”。予想以上にデカイ!昨日、一応 受入れ準備をしていましたが、搬入の際にはヘルプで別のドライバーさんが手伝いに来てくれたり、結構 大掛かりなモノに…(当方のヘルパー・お尻かじりむ氏は搬入後に到着!)。

早速、動作チェックを行うべく起動。残念ながら、音源は不良なのですが、コインを入れるといきなりスタート(この辺が昔のゲームっぽい)!内容は縦スクロールのレースゲームというより、玉を当てない様にプレイするブロック崩しに近い古典的な感覚。それでもスピード感は超バツ!ローギヤからハイギヤに入れる時の『ギャぁ~オン!!』(飯塚オート実況の宮本アナ風)な重量感のあるシフト操作がたまらなく気持ちイイ。

何と言っても素晴らしいのが筐体デザイン。ゲーム自体は、ただのモナコGP(’79)なのですが、“PRO”が付くだけあって、ヘッダー(ひさし?)が付いていて、計器類も本物っぽいヤツが付いています。又、木製シフトノブもアツイ。

という訳で、余計に狭くなってきたガレージですが、その分 新しい収納方法の発想が生まれる…。と、勘違いしています。とりあえず、この筐体を機軸にガレージの整理を本格スタートしてみます。

|

« スペースハリアー | トップページ | タコメーターが動かない? »

ゲーム」カテゴリの記事

コレクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スペースハリアー | トップページ | タコメーターが動かない? »