« ピザ・リモコン | トップページ | みそ煮込うみゃ~ »

2009年9月14日 (月)

テトリスな倉庫番

Img_9857今日もガレージで片付けをしようと思いながらも、オートバイに乗ってしまったり、モナコGPをプレイ…。

ここまでゴチャゴチャになると、「倉庫番」,「ロードランナー」,「レッキングクルー」等のパズル系ゲームの終盤あたりと同様、綿密なプランを組まないと無理そうです。それでいながら、欲しい物がテトリスの如く落ちてきます。

この様にガレージでオートバイや什器の並び替えをしている時は、その形状からいつも『テトリス』を思い出してしまいます。勿論、理想は、“テトリス待ち”の状態!

しかしながら、テトリス(2次元)の域を超えてしまい、「BLOCK OUT」(TECHNOS JAPAN,’89年)な感じに、3次元の世界に突入しています。

という訳で、またまた棚作り?土台作り?を今度は、ガレージでスタートしました(お隣のブラジリアンを参考にしながら…)!

ちなみに「BLOCK OUT」は、メガドラ版,リンクス版とやり込んだゲームですが、めッちゃムズい!こんな感じ↓

|

« ピザ・リモコン | トップページ | みそ煮込うみゃ~ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピザ・リモコン | トップページ | みそ煮込うみゃ~ »