« 国産車とアメ車 | トップページ | 無念! »

2009年9月20日 (日)

輸入成功!

Img_9863以前、『PRO MONACO GP』の音声不良の原因と勝手に判断(9/10分参照)し、海外からお取り寄せしてしていたOSCボード(オシレーター)が無事届きました。

発注から到着まで10日!海を渡ってやってきたのに、程度の悪いヤフオクの出品者よりも迅速な対応。商品自体は、接続してみないと判りませんが、汚れてはいるものの修復等は無く、状態はそんなに悪くない。
とは言え、モノがモノだけに正常に動く保障は一寸も無い…。折角、海外から取り寄せたのに「動かない」では、つまらない。

という訳で、一緒に北米版ゲームボーイの『ペーパーボーイ』(国内版でも「アルトロン」から発売予定だったと思いますが、実際に発売されていたかはナゾ…)も取り寄せてみました。

早速、ゲームボーイポケット(ファミ通限定スケルトン)を引っ張り出してプレイ!白黒画面ながら見事に再現されたあの世界観…。結局ペーパーボーイに白熱してしまい、お出掛けは中止,基盤も清掃・接点復活剤散布で終了してしまいました。これなら、基盤が動かなくてもペーパーボーイのオマケと思い込めます!

ちなみに『ペーパーボーイ』を知らない人も多いと思いますので↓
新聞配達を題材としたゲームは、今更ながら斬新。できれば、当時の自転車ハンドル付筐体でプレイしたいものです。

|

« 国産車とアメ車 | トップページ | 無念! »

ゲーム」カテゴリの記事

コレクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国産車とアメ車 | トップページ | 無念! »