« バーガーキング風スナック | トップページ | 無限プチプチ »

2009年8月30日 (日)

新台入荷しました

Img_9841先日、ネットオークションで落札したテーブル筐体が届きました!出品者の悪評価,“画面は映りますが動きません”のコメントから『1円スタート』のまま、争う事無く、我が家にやってきました。

とりあえず、動いたらラッキー,アカンかったら加工して、何か面白いモンでも作ろうと、期待せずに待っていましたが、軽整備(工数0.2h)で見事に稼動しました!さらに集金BOXからは思わぬインセンティブが…(集金BOXはカギ付ではなくスクリュー止めだったにも関わらず、手付かず?)。

又、コメントの“動かない”も単純にお金を入れていないだけだった様で、悪評価にあった“不具合を一切確認しない出品者”というのも判らなく無い…。きっと前述の集金BOXの件と合わせて察するに、本当に何の確認もしない人なんだろうなぁ~。

という訳で、それらノーチェックが功を奏してブロック崩しやピンボールを楽しんでいますが、この筐体自体の詳細はナゾ…(UCHIKOSHI?)。北米向けのカクテル筐体の様な形状からして胡散臭いのですが、ゲームセレクトの際(ボタン操作で7種類のゲームを選択)に結構大きめの「ガシャっ」というシフターでも動いているかの様なフリクションがあります。これは全分解してみないと判りませんが、サイドバイク社のZEUS(セミオートマ)のミッションみたいにボタン操作で電気式風機械式に基盤を選んでいるのかも知れません。

|

« バーガーキング風スナック | トップページ | 無限プチプチ »

ゲーム」カテゴリの記事

コレクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バーガーキング風スナック | トップページ | 無限プチプチ »