« 寝床は狭いがゲーム機はデカい! | トップページ | すっぴん上等 »

2009年8月20日 (木)

ニンジャ25周年!?

Img_9831独自の企画商品を数多くリリース(?),製作するカワサキUKがニンジャの誕生25周年を記念して、「ZX-6R 25th Aniversary」を先日発表しました!詳細は不明ですが、サイトにアップされています…。

勿論、国内導入は、専用のアクラポビッチ・マフラー装着等もあり、不可能かと思われますが、如何にもMSLゼファーさんが勝手にオールペンした様なカラーリングや“がんばれニッポン”的な専用のロゴが誇らしい!

しかしながら、「GPZ900R」の25周年なのに『なぜZX-6R?10Rじゃないの?』という野暮ったい疑問を抱いた輩や『ZXシリーズは本当のニンジャじゃない。名前だけだ!』と思っているジーベストに身を固めた硬派なGPZ900R乗りも多いと思いますが、おそらく商業的な大人の理由で、安価で売りやすい600がベースとなったに違いない!?

とは言え、この様なアニバーサリーモデルは、伝統や歴史を重んじる英国のお国柄がよくでていて、あまり商魂を感じさせない処がニクイ!

|

« 寝床は狭いがゲーム機はデカい! | トップページ | すっぴん上等 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝床は狭いがゲーム機はデカい! | トップページ | すっぴん上等 »