« ガレージ中心?お花が中心です! | トップページ | オーダーしちゃう? »

2009年7月 2日 (木)

たこ焼き屋さんと言えば…

Img_9783先日の『ナカヨシホットオールズミート』では、“昭和の鉄バンパー車”のイベントという事で旧車?なマシンも多数見掛けました。「これも旧車かぁ~」等と時代の流れを感じる訳ですが、その辺がこのイベントの熱いところ!

そこで、気になったのがTNアクティ軍団。初期型トラックが’77年,バンが’79年と年式的には、十分 旧車の部類だと思いますが、クラシックカーイベントでは、まず見掛けない光景!それでも、最近見掛けないクルマになりましたねぇ~。

個人的にTNアクティといえば、“たこ焼き屋さん”を連想してしまいます。フラットなテールゲート,広いリア開口部から、軽・550㏄時代は屋台出店=アクティだったと思います。又、アクティ以外の軽は、テールレンズが邪魔で鉄板が入らないと言うのを、昔 その筋の業者さんから聞いた事があります。

しかしながら、『TNアクティ=たこ焼き屋さん』のイメージを個人的に根付かせているのは、幼き日に阪急・芦屋川駅で見掛けた赤メタ(ワインレッド?)のTNアクティを使った“たこ焼き屋さん”かもしれません!?いつの日からか見掛けなくなりましたが、タコみたいな坊主頭の店主さんが印象的でした…。

という訳で、ズラリと並んだTNアクティを見て、とても懐かしくなりました。この様なクラブ(?)等が結成されていない、“チョイ”懐かしいクルマはまだ一杯ありそうですねぇ~。

|

« ガレージ中心?お花が中心です! | トップページ | オーダーしちゃう? »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガレージ中心?お花が中心です! | トップページ | オーダーしちゃう? »