« 青春のアンセム | トップページ | VFR1200? »

2009年6月24日 (水)

ラパン・ピック?

Img_9770“オートバイに乗ろうぜ!”と普段言っていますが、雨の日には当然ながらクルマが便利!とは言え、ボクの様に旧いクルマしか所有していない輩は、“ちょっとそこまで”という時にクルマを出すのは面倒臭い…。

勿論、そんなシャバい事を言う様な旧車乗りにはなりたくないのですが、普通のクルマもいるなぁ~っていうのが本音!そして、最近 気になるマシンが、画像のラパン改『High Rider Pickup 660』。

このマシンは、相模原にあるFRPパーツのワンオフ製作等を手掛ける(有)ブローによるもので、第23回ムーンアイズストリートカーナショナルズでVOOMアワードを受賞したショーカーの生産版で、見事なピックアッぷりです。

この種の“軽”のピックアップはエエなぁ~と思っても、フェローピック,初期キャリー,マツダB360(個人的にビサブローと呼んでいます!)は入手は困難。又、マイティボーイですら玉数激減中。しかも、現実的に“アシ”で使うには厳しいクルマばかりなので、このマシンはアツイ!そして、このマシンを見て熱心なカーファンなら’02年東京モーターショーに出展されていた『ラパン・ピックアップトラック』(画像左下参照)を思い出したに違いない…。

という訳で、軽ピックアップに乗りたいけど旧車はちょっと…という輩に最適のマシンだと思います。又、キット販売もあるそうなので、オカマをほられたor玉突き衝突に巻き込まれたラパン乗りには、打って付けかも知れません?

|

« 青春のアンセム | トップページ | VFR1200? »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青春のアンセム | トップページ | VFR1200? »