« ビンテージ・オスラム | トップページ | 北朝鮮のゲーセン »

2009年5月 7日 (木)

パックマンな車載工具

Img_9302昨日、ビンテージの消耗品・バルブについて紹介しましたが、今日は車載工具…。

旧いクルマやオートバイには、欠かせないモノですが、飛びっきりのビンテージ・マシンに最新のシステム・ツールって言うのも、味気ない気がします。例えるならば、めっちゃ’70sヒッピーファッションにドレスダウンした女の子の下着が、今風だったりした時の様な感覚に苛まれます!?

とは言え、機能的な最新ブラ…いや最新の工具を積んでおいた方が、緊急時に確実に役立つ訳で、多くのエンスーは、オリジナルを保管し、使いやすい工具にアップデートしていると思います。ボクも例に漏れず、オリジナル車載工具袋内に、新しめの工具を入れています…。

という訳で、画像は、長い年月を経て、省かれたと思われるビンテージな車載工具(多分イタ車っぽい)!これがブリティッシュ・インチとかなら現役で活躍(英国旧車専門店のピットでも、たまに当時の車載工具風な安っぽい工具を見掛ける!)していたかも知れませんが、これは10ミリと12ミリのコンビ。無理をして使う理由が見つかりません。それでも、パックマンを連想させる可笑しな“口”の付き方をしているので、意外に使えるかも…?

|

« ビンテージ・オスラム | トップページ | 北朝鮮のゲーセン »

オートバイ」カテゴリの記事

コレクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビンテージ・オスラム | トップページ | 北朝鮮のゲーセン »