« Scientifically Treated Petroleum | トップページ | TAKII SEED »

2009年5月16日 (土)

スケボーできません…。

Img_9312スケボー,サーフィン…横乗り系のスポーツには憧れたりして、何度かトライしてみましたが、どうも苦手…。そうこうしてる内に、メインの競技よりも、それらに関わる’70~’80sカルチャーの方に興味を抱くようになっていました。

サーフィンに関しては、鎌倉に住んでいた時に波に一度も乗らず沖でウェイティングし続ける“沖サーファー”の存在を知り、自分は阪急・岡本の“岡サーファー”でエエやん!って思うようになり、気付けば波の無いポイントを探していました…。

そして、スケボーに関しては、’85年に「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を劇場で観て以来、いつかトラックにつかまってやろうと思っていましたが、どちらかと言うと“つかまれる側”のトラック乗りになっていました。

という訳で、無意味に何枚か所有するビンテージ・ボードの中でも、お気に入りの一枚(’70年代の木製)を手に虚しくも妄想にふけ込んでいます。バーガーキングからスケボーで飛び出し、フォードのミニトラック(プロシードのOEM車?)につかまり、マウンテンデューのキャップを被ったオヤジが駆るジープに乗り換え、スープラ(セリカXXの北米仕様)が停まるトヨタディーラーの前を横切る!かっこエエなぁ~!!やはり、憧れているのはスケボーじゃなくて、あの雰囲気なのかも知れません…。

|

« Scientifically Treated Petroleum | トップページ | TAKII SEED »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Scientifically Treated Petroleum | トップページ | TAKII SEED »