« 勝手に海開き2009 | トップページ | マクドROCK!! »

2009年5月12日 (火)

裟晩奈

Img_9308先日の「三河で旧いクルマのミーティング」は、前回(5/10分参照)紹介した芝生特設エリアの可愛らしい軽自動車達が印象的でしたが、メイン会場に並んだ如何にも『オールドタイマー』や『ノスタルジックヒーロー』読者なマシン,定番のハコスカ軍団,ディープな仏車…と様々なジャンルの旧車が乱立していて、かなり見応えがありました。

そんな中、お気に入りの一台が画像のシャコタン,オバフェン,スリックがハクい“裟晩奈”の当て字がよく似合う街道レーサーなマツダ・サバンナ!この種のマシンは趣味が分かれるところだと思いますが、“ローダウン”した軟派なマシンを一喝する様な“ショコタン”で硬派な雰囲気が、個人的に好印象でした。

とは言え、マツダと言えば、幼き日より刷り込まれた『マツダに乗ると、一生マツダに乗らなアカンでぇ~』の図式が脳裏をかすめます。チビッコ時代にRX-7を見て『アレっカッコいいね』の回答は、いつも前述の台詞でした…。もしかしたら、今 マツダ車に少し惹かれるのは、幼少期の反動?

という訳で、昔 周囲から“広島ベンツ”,“広島ジャガー”と揶揄されながらも、『カッコええやろ~っ』とルーチェを転がし続けていたおっちゃん(ボクが知る範囲でLA4系→HB系→HC系)を去年、久々に地元で見掛けましたが、ちゃんとセンティアにアップデートされていました。やはり一生マツダ?

|

« 勝手に海開き2009 | トップページ | マクドROCK!! »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝手に海開き2009 | トップページ | マクドROCK!! »