« HAVE YOU PLAYED ATARI TODAY ? | トップページ | 勝手に海開き2009 »

2009年5月10日 (日)

幼虫大集合~三河で旧いクルマのミーティング

Img_9305今年もラグーナ蒲郡で開催された「三河で旧いクルマのミーティング」(’07’08は旧ブログ参照)に行って来ました。

会場は、駐車場の一部を区切ったメイン会場とマリーナに隣接した芝生エリアの特設エリアに分けられており、今年の特設エリアには360㏄軽自動車がズラリ!前回,前々回にも見掛けたマシンが多かったのですが、一箇所に集まると『みんな~チビッコ広場に集まれ~ッ!』な感じで愉しげです。

当然、それらの雰囲気は多くの来場者も感じていた様で、みんな自然と笑みがこぼれていました。又、メイン会場の当時“憧れていたクルマ”達とは違い、免許を取って最初に乗ったクルマ,家のクルマだった等、オールドファンにとっては、より身近なマシンという事もあり、思い出話に花を咲かせている姿が印象的でした。

そして、前回,前々回とこのイベントに一緒に参加している我がオートバイ学の師匠・ジムニー氏も興奮気味に、写真を取りまくっていました。又、懐かしそうに三菱ミニカ・スキッパーを見ながら、『コレが高校の時、最初に乗ったクルマやでぇ~』と熱く語っていました(昨年,一昨年も聞きました…)!

という訳で、個人的には、可愛らしい,珍しい,面白いクルマといった単純な感情しか抱けないので、年輩の方のリアルな“懐かしい”の感情がとても羨ましく思えました。それでも、フェローバンを見て『あれ何?幼虫みたい!』とサニトラの助手席で笑みを浮かべていた彼女の姿が思い出されました…。懐かしいなぁ~!

|

« HAVE YOU PLAYED ATARI TODAY ? | トップページ | 勝手に海開き2009 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。

私もこのイベントに初めて行きましたが、
個人的にはマツダT2000(3輪トラック)がツボでした。

大人になった今、働く3輪トラックを路上で見かけると
懐かしさよりも感動してしまいます。

いつかは、Vツインサイドバルブのクロガネの荷台に
ハーレーサイドバルブを載せて、いんちきツーリングに
出かけてみたいものです。

投稿: 5R | 2009年5月11日 (月) 23時20分

お久しぶりです!
イベント開始前に到着→パーツ物色→“暑さ”に師匠ダウンの為、
午前中に退散していたので、お会いできなくて残念でした。
ボクも3輪が大好きで、入場してくるところを見ていましたが、
走っている姿はとってもファニーでした。

それにしても、くろがね号にHD…想像するとゾクゾクしますねぇ~。

投稿: アルフレッド | 2009年5月11日 (月) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HAVE YOU PLAYED ATARI TODAY ? | トップページ | 勝手に海開き2009 »