« TAKII SEED | トップページ | DJもどき養成マシン »

2009年5月18日 (月)

メッツカラー

Img_9314今日は、雨上がりの透き通る様な青空,程よい気温,迫り来る梅雨…。オートバイを乗るには打ってつけのコンディション,タイミングだったので、DX250を心地よく転がしてきました!

そして、いつもの休憩スポットで見つけたのが、画像の『キリン・メッツ』(グレープフルーツ味)!最近、店頭であまり見掛けないので、つい賞味期限を確かめてしまいました…。いつのまに旧パッケージ風に変更されていたのか判りませんが、一応 継続して生産されているようです!

熱心なヤマハ乗りなら、間違いなく“メッツ→TZRメッツ限定カラー”を連想すると思いますが、個人的に実車はグレープフルーツ味Ver.を2台(一台はある限定フェチの輩が新車で所有!ちなみに免許持っていない!!)見たくらいで、グレープ味Ver.やB賞のTZR50は未だに見たことがありません。

このTZRメッツ限定カラーは、’89年と’90年に行われたキャンペーンで当たる懸賞品だった訳ですが、いったい何台くらい現存しているのか気になるところ…。又、オークションや雑誌等で見掛ける車両は、必ず“グレープフルーツ味Ver.”の様な気がします(藤原儀彦選手の人気に影響してる?)。しかしながら、フレームNo.の割り当てが発表されていない事もあり、本物かどうか、大抵怪しい…。Img_9315友人が作ったTZR50のグレープフルーツ味Ver.レプリカは、手放した数年後にヤフオクで本物になっていました!

という訳で、一応 グレープフルーツ味カラーのDX250を前に、メッツの今も変わる事の無い強めの炭酸を味わっていました…。でも個人的には、グレープ味が好きです。

|

« TAKII SEED | トップページ | DJもどき養成マシン »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TAKII SEED | トップページ | DJもどき養成マシン »