« “こすり打ち”は邪道です! | トップページ | ありがとう!僕の好きなおじさん »

2009年5月 1日 (金)

NEWマシン購入ブーム!

Img_9275

Img_9276今日から5月!画像のイーブル・ニーブルの如くドカ~んとオートバイに乗りたいところですが、今年は暑かったり、寒かったり…ウエア・チョイスが難しく、煩わしい日々が続いています。それでも、ボクの周りはNEWマシン購入ブームです。

『CBR1000RR(’08EU仕様フルパワー)』を購入したチン・シュウコウ氏を皮切りに、ビモータ・Tesi3D(旧ブログ参照)の“アシ”として日本に数台しか存在しない『ドゥカティ・749DARK』を予約したカーボニオ氏,発表されたばかりの『YZF-R1(’09国内仕様)』を予約したJ氏と、この不況下にあってブルジョワジーなマシン購入が相続いています。

とは言え、ボクの場合は、まだまだ眠らせている蔵車があるので、うかつな増車は微妙なところ…。そして、それら蔵車の中でも一番の大物が画像右の『陸王・RT750』。このマシンは、「乗るには、まだ早いかなぁ~」と未レストアで放置してきた可哀想な一台…。しかしながら、先週のデッドヒート三河で、この陸王・RT750の元ネタ車・WLのベビーツインが奏でるエキゾーストノートを聞いてしまい、ちょっぴり乗りたくなっています。

という訳で、入手時に思った「いつか乗りたくなるかも?」(当時は陸王やハーレーに全く興味はありませんでしたが、保管スペースの関係で5対1の世紀の大トレード決行)という疑問符は、少しづつ「乗りたいなぁ~!」な感嘆符に変わりつつあります。

|

« “こすり打ち”は邪道です! | トップページ | ありがとう!僕の好きなおじさん »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “こすり打ち”は邪道です! | トップページ | ありがとう!僕の好きなおじさん »