« 北朝鮮のゲーセン | トップページ | 幼虫大集合~三河で旧いクルマのミーティング »

2009年5月 9日 (土)

HAVE YOU PLAYED ATARI TODAY ?

Img_9304まだ“16ビットのメガドライブ新発売!”だった頃、同じ中学だったケロッグ有馬住民(黎明期のベーシスト,現在行方不明)に「セガ・マークⅢ」を貰って以来、ゲーム機に関しては、最新のモノに興味が無くなり、後ろ向きに進む様になりました。

又、当時はファミコン終焉→PCエンジン,メガドラの台頭→スーファミ登場といった具合に、ファミコン以前のハードに関しては、クソみたいな値段で売られていた為、中1のお小遣いでも気軽にいろいろ買えました。それでも、『箱入り』の物は、なぜか強気の値段が付けられていたりして、結局 買っていたのは、本体のみのジャンク品ばかりで、“遊ぶ事”が優先でした。

勿論、今でも基本的には、“遊ぶ事”がメイン(終わりなきクソゲーを修行僧の如くプレイ)ですが、最近は、『箱入り・観賞用』に手を伸ばすようになってしまいました…。

という訳で、画像は、最近 待望の入手となった「アタリ2600」本国仕様と「アタリ・ビデオピンボール」本国仕様&日本仕様の箱入りアタリ3ヶ!これらは同時期に発売された事もあり、同じ様な雰囲気のパッケージ(黒人坊やは両方に登場)で、共にアーリー’80sなバタ臭いデザインがめっちゃお気に入り!それにしても「アタリ2600」の箱は無駄にデカイ(縦60cm)。きっとクリスマスの朝に、こんなモンが枕元に置いてあったら、めちゃくちゃハッピーだったに違いない…(その後、ゲームのつまらなさに落胆?まさにアタリショック)。

|

« 北朝鮮のゲーセン | トップページ | 幼虫大集合~三河で旧いクルマのミーティング »

ゲーム」カテゴリの記事

コレクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北朝鮮のゲーセン | トップページ | 幼虫大集合~三河で旧いクルマのミーティング »