« ベル・ヘルメット | トップページ | 「イニシアチブ、俺」着うた配信中! »

2009年4月18日 (土)

T-MAX750!?

Img_9090画像のマシンは、欧州二輪誌にありがちなスクープ画ですが、T-MAXの“ナナハン”だそうです!

日本では、数年前にビッグスクーター免許が施行されたにも関わらず、『トランスクーター』休刊が象徴する様にビッグスクーターマーケットは、地方分散→縮小傾向にあると思います。又、『ノリック事故死』のニュースで映し出された無残なT-MAXの姿も記憶に新しい…。とは言え、欧州では、前回紹介したBMW・SCT800(2/5分参照)等、“大排気量スクーター”という新しいカテゴリーに注目が集められています。

そして、この「T-MAX750」は、共に公開されたパーツリスト(?)によると、従来のT-MAXに搭載される2気筒にバランサーを設けた“3気筒風”ユニットとは異なり、純粋な“並列3気筒”の様です。これには、GX750の“4スト・マッハ”ならぬ『スクーター・マッハなのか!』と、“スクーター版R1”と呼ばれたT-MAXだけに期待が高まります。

という訳で、Tripleの“T”の意味が加わった「T-MAX750」が、どの様なマシンなのか気になるところです!本当に出るのかなぁ~?

|

« ベル・ヘルメット | トップページ | 「イニシアチブ、俺」着うた配信中! »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
少し前の日記へのコメントですみません。。。
どうも文中に“GX750”が出てきたのでGXつながりでコメントさせてください。

実は、あと少しで車検…と言う所で僕のGXが何者か(その道のプロの可能性大…)に盗まれてしまいました・・・。あと少しのところでいなくなってしまいすごくショックを受けています。

そこで誠に勝手なお願いがあるのですが、普段からコアなモーターサイクル事情などに精通されているキャプテンアルフレッドさんであればこの変態バイクをどこかでお目にすることがあるかも?!と思いました。可能性は極端に低いと思いますが、もしどこかでお目にかかることがありましたらご一報くださると非常に助かります。

バイクはシルバー×紺色のⅡ型のGX750(1J7-200262)です。詳しい画像はこちらのURLに載せてあります。

http://rodmyvespa.web.fc2.com/GX9.html


以上、誠に勝手なお願いで恐縮ですが、よろしくお願い致します。

投稿: YU-KI | 2009年4月24日 (金) 23時56分

GX750が…。

めっちゃマニアックな車両だけに、海外(GXなら欧州or西アジア方面?)からのオファーを受けてのプロによる仕業の可能性が高いですね。

とりあえず、国内であまり取引される車両ではないのですが、しばらく業者向けオークションの出品動向に睨みを利かせて置きます…。

投稿: アルフレッド | 2009年4月25日 (土) 01時36分

ありがとうございます!お手数ですがご協力よろしくお願い致します。。。

GXなんて盗む輩はいないと思っていましたが…、盗まれてしまいました(涙)今頃、あれっ?!4気筒じゃないぞ!なんだこのバイク?誰だ持ってきたのは!?となってるといいのですが・・・

プロの仕業だとバラされて海の向こうに行ってしまうのみたいなので、そうなるともう絶望的です。。。

投稿: YU-KI | 2009年4月25日 (土) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベル・ヘルメット | トップページ | 「イニシアチブ、俺」着うた配信中! »