« 緊急入院そして退院 | トップページ | KING Helmets »

2009年4月 5日 (日)

嗚呼!萬朶ノ櫻

Img_9016寝てばかりではつまらない。そして、動かないとお腹も減らない…。

という訳で、人気の少ない桜スポットを求めて、DX250でブラリと走ってきました。やはり、病み上がりなので、気負いせず乗れるDXのフィーリングが心地よい!

そして画像が、愛知県額田郡幸田町で見つけたナイススポット。小川に沿って、植えられた無数の桜の木は満開で、これらの桜に招かれる様に赤い橋を渡るとお稲荷さんが…。

一応、提灯が掲げられ、お祭りでも行われていそうな雰囲気ですが、人気も無く、うるさいのはDXだけ…?そして、何と無く感じた目線の先には、稲荷大明神像(?)が…。正しく、狐に化かされた様な絶景で、お花が近いのが素晴らしい!

普段、地図を見たりしませんが、気になったので戻ってから、Googleマップで調べた所、この場所は『寶珠稲荷大明神』(愛知県額田郡幸田町下屋敷)だそうで、ちゃんと実在していました(ひと安心…)。とは言え、詳細についての情報は無く、全く人がいなかったのが気に掛かります。

|

« 緊急入院そして退院 | トップページ | KING Helmets »

DX250」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緊急入院そして退院 | トップページ | KING Helmets »