« 明日は乙川河川敷へGO! | トップページ | カーライフ+α »

2009年4月26日 (日)

「6th・デッドヒィト三河」開催!

Img_9100今日は、デッドヒィト三河に行ってきました。心配していた雨や会場の足元は大丈夫でしたが、寒かった~!昨年は、乙川の流れに黄昏ながら、まったりライブを聴いたりしていましたが、今年は動き回っていないと、風邪をひきそうな状況でした(ツイストを小粋に踊れれば良いのですが…)。

そこで、活躍したのが“荷台ディスプレイ用”に積んでいった「DYNO・Roadster」です。これは、ちょっと前に流行ったローライダー風ビーチクルーザーな訳ですが、一番のウリはロー&ロングボディ!真っ直ぐ積むと、荷台長2,275㎜のスタウトにスッポリの無駄に長いチャリです。

このチャリは、ポジション的に漕ぎ出しに“コツ”が要りますが、スピードに乗ってしまえば、シマノ製2段変速(ママチャリみたいなヤツ)を駆使して、地面を這う様なホットロッドなライディングが可能です。残念ながら、「DYNO」から「Kustom Kruiser」に社名変更(?)し、最近ラインナップから消えた様ですが、まだ本国アメリカでは在庫をストックしているショップもある様です!

しかしながら、前述の通り 全長が軽く2mを超えてしまっている為、一般公道走行不可(道交法では1,900㎜以内)のコンペティションモデル。観光地のサイクリングコース(2人乗りチャリとかも合法)や私有地内,サーキットしか走れません。Img_9269

という訳で、久々にベッタリ,まったりと乗ってみましたが、ローライダーもエエ感じです!会場でいっぱい見掛けたカスタムHDがちょっと羨ましくなりました。

ちなみに左の画像は、ボクよりも如何にも…なガレージ仲間のシェービーさん(旧ブログ参照)のお友達・シボレー観音4ドアセダンさんに乗っていただきました!ん~ワルですなぁ~。

|

« 明日は乙川河川敷へGO! | トップページ | カーライフ+α »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は乙川河川敷へGO! | トップページ | カーライフ+α »