« 磨きボンバイエ! | トップページ | Just For Riders »

2009年3月31日 (火)

THAT THING YOU DO!

Img_8747先日、実家に帰った際に出てきたのが、画像で手にしているレコードです。

これは、’96年のトム・ハンクス初監督作「THAT THING YOU DO!」(邦題:すべてをあなたに)のプロモーション用で、劇中に登場するワンダーズのレコード盤のレプリカです。勿論、レコードとして、A面に「THAT THING YOU DO!」、B面に「DANCE WITH ME TONIGHT」が収録されています。

このレコードは、“NOT FOR SALE”の文字が示すとおり、非売品でちょっぴりコレクターアイテムな訳ですが、映画自体が爆発的にヒットした訳ではないので、その価値は微妙なところ…。

それでも、個人的には、当時付き合っていた女子と公開中に劇場へ足を運んだ思い入れのある作品で、神経質なヴォーカルと自分をクロスオーバーさせ、彼女をリブ・タイラー(劇中のヒロイン)だと思い込んだものです!

しかしながら、“ヴォーカルとヒロイン破局”→“ヒロイン、ドラマーへ乗り換え”と、後味の悪い結末によって、気まずく劇場を後にしたのは、言うまでもありません。とは言え、実によく出来た作品で、実際に同じ様な経験をした事があるバンド少年も多いはず!?

という訳で、少しだけストーリーに触れてしまいましたが、まだ見ていない人(特にバンド少年or元バンド少年)は、’60年代のファッションや風俗が細かく描かれていて面白いので、是非チェックしてみて下さい(ボクがグラサンをしてる理由も判るはず…)。

|

« 磨きボンバイエ! | トップページ | Just For Riders »

コレクション」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 磨きボンバイエ! | トップページ | Just For Riders »