« ロングボーダー・リカちゃん | トップページ | スタウトのミニカー~その2~ »

2009年3月 5日 (木)

INTO THE WILD

Img_8320先日発売されたDVD「イントゥ・ザ・ワイルド」を見ました!この作品は、アメリカで’07年に公開され、日本でも昨年9月に公開されていましたが、上映スクリーンが少なく、知らない間に公開を終了していたので、個人的には、待望のDVD発売となりました。

これは、ショーン・ペン監督による実話を元にしたノンフィクション・青春ロードムービーで、エリート大学生がある日、家族や財産など全てを捨て、アラスカを目指し、『ジブンをぶっ壊す』あてのない旅に出るというストーリー…。最終的には、少し湿っぽく幕を降ろしますが、個人的に主人公とクロスオーバーする部分も多く、つい作品の中に入り込んでしまいました!

何と言っても凄いのは、主人公役・エミール・ハーシュ(マッハGOGOの人)。エリート青年→ムキムキの山男→餓死寸前の青年と18㎏の減量を余儀なくされた危機迫る演技です。そして、旅先で出遭う、何処か陰のある人物達を演じたキャスト達も中々味があってイイ感じです。

又、「モーターサイクル・ダイアリーズ」のエリック・ゴーティエ(撮影監督)によるダイナミックかつ叙情的な映像が素晴らしい!そして、登場するクルマが渋い!『サニーB310(ボロだが主人公が気に入って乗ってた)』や『エコノライン』、そして山肌をワイルドに駆け上がっていく『ブロンコ』(画像では残念ながらスタウトにすり替わっていますが…)など、クルマ好きにもお奨めの作品となっています。

という訳で、日本版の初回特典として、劇場フィルムの断片が入っていましたが、ボクのは、『とんでもないクリスマスを中止になんかできない!!』という字幕が入った、いろんな意味で考えさせられる一枚でした…。

|

« ロングボーダー・リカちゃん | トップページ | スタウトのミニカー~その2~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロングボーダー・リカちゃん | トップページ | スタウトのミニカー~その2~ »