« グヤトーン・LG-150T | トップページ | 昭和23年デイトナ »

2009年2月26日 (木)

PZRacing・GEARTRONIC

Img_8310

カスタムパーツメーカー大手「プロト」が、伊・PZRacingの“後付け”ギヤポジション・インジケーター『GEARTRONIC』の正規取扱いを開始しました。

これは、最近のスーパースポーツのデジタルメーターユニットに内蔵されているモノと同じく、今 自分が何速に入れているかを瞬時に把握できる優れモンで、『幻の6速,7速イン』を防いでくれるアイテムです。

しかしながら、これらデジタルメーターパーツは、誤作動を起こしやすかったり、壊れやすいにも関わらず、高価な物が多かった気がします。その点、この『GEARTRONIC』は、9,975円(税抜9,500円)と、1万円を切るコストパフォーマンスで素晴らしい!又、汎用の為、多くの電気式タコ/スピードメーター採用車に取付可能との事…(詳しくはプロトNEWSへ)。

と言う訳で、取付け可能な車種は一台も持っていませんが、昔 GS400(コカコーラ・カラーの族車)のインジケーターを友人に自慢され、少し羨ましく思った時の事を思い出しました。旧い電卓みたいな赤いセグメント表示が切れ換わる様子は、忘れられません…!

|

« グヤトーン・LG-150T | トップページ | 昭和23年デイトナ »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グヤトーン・LG-150T | トップページ | 昭和23年デイトナ »