« 磨けば光るダイヤモンド | トップページ | エグレトラン・タンク用キャップ? »

2009年2月17日 (火)

ヴォクスホール・コンボ

Img_8132個人的になぜか“パネルバン・ブーム”(1/272/72/8分参照)な訳ですが、先日のフリマでタイムリーにも珍しいパネルバンを発見!

画像の通り、パッと見は至って普通の商用車なのですが、大きく張り出した荷室,キャンパーみたいなミラー、そして見覚えのあるフロントフェイス、オペル・ヴィータのパネルバン?と、思いきやテールゲートには『VAUXHALL・COMBO』の文字が…!

オーナーに話を聞くと、どうやら英国でオペルのバッジエンジニアリング車を販売するヴォクスホール(GM傘下)のコンボというモデルらしく、国内にはこの一台だけかも知れないとの事…。しかも、このコンボに原付スポーツ×2+フレーム+パーツを積んできたらしく、旧い250㏄クラスなら積載可能だそうです(サニトラ・ショートとタメくらい?)。

やはり、様々な趣味人が集まるイベントだけにトランポも個性的です!さらにお隣のお友達のクルマも『シトロエン・ベルリンゴ』と、めっちゃマニアックです。

という訳で、日本のナンバープレート(しかも4ナンバー!)が残念に思える程、欧州していて、めっちゃカッコいいマシンでした!つい興奮して、写真を一杯 撮らして頂きました…。ちなみに現行のVAUXHALL・COMBOはこんな感じ→ヴォクスホールHP

|

« 磨けば光るダイヤモンド | トップページ | エグレトラン・タンク用キャップ? »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 磨けば光るダイヤモンド | トップページ | エグレトラン・タンク用キャップ? »