« 昭和23年デイトナ | トップページ | メーターOLE!OLEO!! »

2009年2月28日 (土)

バリー・シーン レプリカ・ヘルメット新発売?

Img_8312海外の二輪情報サイトを見ていると、ここ数日 バリー・シーンやランディー・マモラ,フレディー・スペンサー,ジョイ・ダンロップといった往年の名ライダーのヘルメット画像がアップされていて、『へぇ~復刻されるんやぁ~』と呑気に見ていましたが、stolen…どうやら盗まれたらしい?

英・ニューカッスルアンダーライムにあるアライの現地法人オフィスに保管されていた前述の4選手とF1レーサー L・ハミルトンのレプリカ・ヘルメット(各々のサイン入り)5つが何者かによって盗み出されてしまい、この件に関して、現地法人代表は、『The helmets are priceless. They're irreplaceable.』と述べ、情報を募っているそうです(目撃者はTEL!国番号44-01782-569800)。

これら盗まれたヘルメットは、レプリカとは言え、代表の言葉が示す通り“プライスレス”な訳で、特にバリー・シーンとジョイ・ダンロップは、故人ゆえに二度と同じ物は手に入りません。そして、これらの犯行が、めちゃくちゃ高額で取引きされるとは思えないヘルメットだけに本格派窃盗団というよりは、鬼畜コレクターの仕業の様な気がして、とても心が痛みます…。

|

« 昭和23年デイトナ | トップページ | メーターOLE!OLEO!! »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昭和23年デイトナ | トップページ | メーターOLE!OLEO!! »