« ブタの貯金箱 | トップページ | スタウトのパネルバン »

2009年2月 7日 (土)

パネルバン回顧

Img_8122先日、憧れのクルマとして「ルノー・トラフィック」3兄弟について紹介(1/27分参照)しましたが、その時に少し触れた、かつての愛車「ハイゼット・バン」の画像を見つけました!

やはり、人に見せびらかしたりする様なクルマでは無いだけに、写真は残っていませんでした…。という訳で画像は、多分 三宮CASHBOXでのライブ後のショット(王子公園のロイホ?)。

そして、ボクの隣にいる胡散臭い女性は、バンド脱退後もライブによく遊びに来てくれていた元ベースのプリシラ。ちゃんと週刊誌風にネタをかましてくれています!

この様な感じで、パネルバンを見ると、ちょっと胡散臭い事を企てている連中に見えなくもない(企てていたのかも…)!?実際によく港湾警察の職務質問に合い、荷室を見せたものです。それでも、このバンで、フリマに出掛けたり、機材を積んでバンドの練習場所を探したり、高級ファニチャーを求めて芦屋の粗大ゴミ収集日を徘徊(“フリーガン”のハシリ?)したり…、比較的 健全な使い方をしていたと思います…。

ちなみに画像下は、ハイゼットのピアジオOEM仕様『ポーター』のパネルバン。年式的には、画像上のハイゼットよりも一世代前のモデルがベースかと思われますが、後方から醸される胡散臭さには、親近感と懐古心を抱きます!

|

« ブタの貯金箱 | トップページ | スタウトのパネルバン »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブタの貯金箱 | トップページ | スタウトのパネルバン »