« GLOCK | トップページ | インチキレーサー? »

2009年1月20日 (火)

真っ白のVWバス

Img_7835先日、モトコーのミニカーショップで見つけた個人的には、懐かしいアイテムが「Hotwheels Custom Car Desighner」です。

これは、’97年に発売されたモノで、付属のCD-ROM(Windows95!)を使い、オリジナルデカールやナンバー,ライセンスを作成できるといったスグレモノで、色を変えたり、机上カスタム等が楽しめます。そして、一番のウリは同梱の“真っ白のVWバス”です。

未だに高い人気を誇っているホットウィールのVWバスですが、このキットが国内で流通し始めた頃は、ちょうど人気のピークだったのか、とても高価で手が出ませんでした。

そして、今回ワゴンセールの中で、多くの“プレミア落ち”組と共に、プライスタグが幾重にも貼られた状態で売られていました。これには、嬉しい様な、悲しい様な…。とは言え、ボクも多くの元ホットウィール・コレクターと同様、『もうエエやろ~』と感じてしまい、ワゴンの前で少し躊躇!

しかしながら、ここで買わなければ、今までを全否定する事になる…と、以前 分類した“使命買い”(使命感に駆られ、買ってしまう事。変換間違いではない)となりました。という訳で、未だガレージで現役の旧型ノートパソコン(旧ブログ参照)を使い、CD-ROMを起動させてみますが、果たしてキットの裏ジャケで、マシンを手に微笑む“金髪どんぐりクン”みたいに笑えるだろうか…。

|

« GLOCK | トップページ | インチキレーサー? »

ゲーム」カテゴリの記事

コレクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GLOCK | トップページ | インチキレーサー? »