« 百万車券!! | トップページ | メジャーユーザー »

2009年1月15日 (木)

エアストリーム

Img_7830先日、東名高速で前方に“エアストリーム”を発見!どんなイカしたクルマが牽引しているのか興味津々…。追走したところ、ユニック付きの2トラックでした(画像上クローズアップ参照)。

おそらく納車中かと思われますが、もしかしたら平日は仕事,週末は湖(浜名湖?)にキャンプと、かなり渋めのエアストリームライフ&トラッキンライフを送っているのかも知れません。

いずれにしても、エアストリームには憧れます。最近、雑誌等でも多く、取上げられる様になり、比較的見かける様になりましたが、実際の走行シーンを見たのは初めてだったので、かなりテンション上がりました。

そして、目撃車輌は『サファリ』の25ft.と思われ、比較的新しいタイプとなりますが、さすがに25フィート!長くて迫力が違います。コレを牽くとなると、かなりパワフルなマシンが必要となりそう…。スタウトで牽くなら、もうちょっと小さいヤツが良さそうです(画像下参照)。

という訳で、個人的“エアストリーム熱”について語ろうと思いましたが、たった今、検索中に面白いブログを発見!どうやらエアストリームでの定住を開始される方のブログらしく、『フゥ~ん、エエなぁ~』って感じで読んでいましたが、見覚えのあるユニックで牽引されたサファリ25ftの画像!どうやら記念的なラストラン(?)を目の当たりにしてしまった様です。そう考えると少しだけ切なくなりますが、第2の人生を歩み始めたエアストリームの勇ましい雄姿だった事に違いはなさそうです!

|

« 百万車券!! | トップページ | メジャーユーザー »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!!
話題にしていただいたエアストのオーナーです!
当ブログへの訪問&コメントありがとうございました。。。

確かに走るエアスト!最高にカッコ良かったですね。
ウチのは車幅が日本の道交法上オーバーしているのでナンバー取得できないサイズの様でこいつを引っ張って・・・は無理なようです。。。
ちなみに日本の代理店で扱っているモデルは日本規格の車幅なようなのですが、、、

定置使用となりますが旅する気持ちを常に持たせてくれるサファリ君と幸せに暮らせていけたらと思っています!!

投稿: crazybow | 2009年1月17日 (土) 23時50分

はじめまして!
車幅オーバーですか!?どうりで迫力が違いました。特に追い抜きの際は、『死ぬ気で追い越せ』デカール的な感じでした。

それにしても、定住なら“毎日がスペシャル♪”でエアストの扉を開くたびに愉しげな気持ちになれそうで、羨ましい限りです。

またブログの方、覗かせて頂きます!

投稿: アルフレッド | 2009年1月18日 (日) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 百万車券!! | トップページ | メジャーユーザー »