« 暖かくしてネロ… | トップページ | 時代考証どうでしょう? »

2009年1月24日 (土)

石野田奈津代×セックス・ヒットラー

Img_8002“10年一昔”とは、よく言ったもので、自分はそんなに変わっていないつもりでも、古い写真を見たり、久しく会っていなかった知人にバッタリ会うと“時の流れ”を感じるものです。

そして、画像は今からちょうど10年前の三宮駅前広場(通称:おっぱい山)でのイベントでの一コマ。ヤマハ・FG-180を手にサムアップのシェリーふじお(画像左)とヤマキ・デラックス12弦改を手になぜかシャクレているボク(画像右)の間にいるのは、来月 シングル「春空-ハルソラ-」のリリースを控える石野田奈津代さん!(公式サイトをチェック

当時、18歳だった彼女は、この直後に「ひまわり」で、華々しくメジャーデビューを果たした訳ですが、その後 ヒット曲に恵まれず、2年後に所属事務所との契約は打ち切り…。どうやら、今回のシングルまでの道程は、順風満帆では無かった様です。

それは、今回のシングルのジャケが物語る様に、めっちゃ大人になっています!又、当時の彼女の楽曲は『元気いっぱい!』といった感じでしたが、今回のシングルを聴く限り、しっとりエエ感じに大人なナンバーを歌っています(HPで視聴可能)。

という訳で、10年…。人それぞれドラマがあります!そう言えば、このイベントでは、様々な人々(チンピラな兄ちゃん,宗教勧誘のオバサン,ちびっ子…)とジャムセッションを繰り広げていった訳ですが、あの時のちびっ子(ピアニカを弾いてくれた“はなちゃん6歳”)も、もう16歳になっているのかぁ~と思うと、時の流れを感じます…。

|

« 暖かくしてネロ… | トップページ | 時代考証どうでしょう? »

セックス・ヒットラー」カテゴリの記事

コメント

昨日、久々にスクワイヤーをZIPPOのオイルで磨きました。とても、懐かしい、いい香りがしています。最後のライブのあとに張った弦も、どこか懐かしい音を奏でていました。まさに、10年物の味わいでした。

いい写真ですね。ページヘッダーの動画も躍動的ですね。久しぶりに昔のVTRが見たくなりました。

いしのだなつよチャンが、頑張ってますね。
週末に見に行きましたが、遠藤みちろう氏も、映画『少年メリケンサック』の酒屋の店長役でがんばっていました。

投稿: シェリー | 2009年2月23日 (月) 15時03分

ちゃんとギター弾いてるかい?
左手の人差し指,中指,薬指の先っちょは、
『カッチカチ』かい?

そう言えば、FG-180(赤ラベル)は、大事にしていますか?結構 高値で取引されているので、要チェックです!

投稿: アルフレッド | 2009年2月24日 (火) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暖かくしてネロ… | トップページ | 時代考証どうでしょう? »